ブログ歴2週間、9記事だけで…アドセンス通ったよ!! in 2018

ブログ歴2週間、9記事だけで…アドセンス通ったよ!! in 2018

アドセンスが気になるみなさん、こんにちは!

 




アドセンス通ったよ!

 

で、で!

このブログのタイトル

「ブログ歴2週間、9記事だけで…アドセンス通ったよ!! in 2018」

この通り、このブログ、googleアドセンス通っちゃいました! イエーイ!!

どうして合格したのか、自分でも不明だぜぃ! イエーイ!

カスタマイズだってこれからだぜぃ! イエーイ!

…頑張ります。

 

ということで、今日はアドセンス合格までの流れを

書いていこうと思います!!

 

ブログの立ち上げ

 

私は専業主婦で、自分のお小遣い+生活に余裕が欲しいということで

家にいて、子供のそばで何かお金になることできないかな?

と、考えたときに出会ったのが、ブログでした!

 

テディベア

 

ブログをずっと調べていって、

最終的にたどり着いたのが、Googleアドセンス。

 

ということで、この時に目標

「Googleアドセンスを通過する!!」を掲げました!

 

アドセンス審査に向けてまず、自分のブログを立ち上げました。

 

私が使っているのは、「WordPress」というサイトの

「LION MEDIA」 というものです

記事はここに置いてー、固定ページとー、とブログを作っていって

出来ました!

 

Advertisement

 

サーバーと独自ドメインを取得する

 

ブログの外観がなんとなく出来たら

次は、サーバーを取得。

 

目標のアドセンス申請は独自ドメインじゃないとだめだということで

独自ドメインを取得。

 

私が使っているサーバーとドメインはこちら↓↓

 

〈サーバー:LOLIPOP!〉



まずは、このお試し10日間をしてみて、これでよしっ!と思ったので

契約しました!

 

〈ドメイン:ムームードメイン〉



私のアドレス ”soumon1064.com” は、すぐ取得できました!

ちなみに、”.com””.net””.jp”など、とありますが

私は「”.com”が一番かっこいい!」という不純な動機で決めました!

 

LOLIPOP!もムームードメインも快適に使えてますよ♪

 

ここまで書いてなんですが

独自ドメインとはなんね?

 

独自ドメインとは

http://〇〇〇〇.comやhttp://〇〇〇〇.netというネット上の住所ですね

〇〇〇〇の中に、自分の好きな英数字を入れることが出来ます

 

但し、早いもの順なので、自分が使いたい!と思っているドメインでも

先に使われちゃっていたら、もう使うことが出来ません

この家に住みたいのに、すでに誰か住んでるよ~!チックショー!

という状態ですね

 

Advertisement

 

話はもどして、ここでできているのは

ブログの外見、サーバー取得、ドメイン取得です

 

と、偉そうに書いていますが、

実を言うと、ブログデザインから、ドメイン取得までの作業は

全部主人に任せっきりでした(テヘッ

 

主人よ、ありがとう!!

 

記事を書く!

 

ここまで出来れば、後は記事を書く!

記事を書く!

オリジナルの画像を入れつつ、記事を書く!

 

一応、10記事(これが11記事目♡)しか書いてない私が

記事を書くときに気を付けていることです!

 

☆ テーマは固定せずに、自分が何記事でも書けるものを書いていく
例えば、私だったら、韓国のこと、音楽のこと、お口のこと、雑記など
大きく分けて4つのテーマにしています

 

☆ オリジナルの画像を入れる
どこそこ行ったよ~の写真や、自分で描き描きしたブタちゃんの画像などなど

 

☆ 記事の文字数は最低1,000文字

長すぎても読み手が疲れちゃうので

私は1,000~3,000をうろうろしています

 

☆ ネット上で検索に引っかかってほしい言葉の乱用(言い方っ

濫用と書きましたが、ちゃんと話に沿って使ってる(つもり)なので

意味ないところに、なんでこの単語?とかはだめですよ!

 

☆ 堅苦しくない文章にする
個人的に堅苦しい文章は苦手なので… これは好みだと思います

ただ、これは書いているものが説明気味のものだと

堅苦しく書いた方が、信頼性がアップすると思います

 

そして、一番重要!
☆ 書けない時は、無理に書かない! (無理に書くと、書くの嫌になりそう…

でも、ちょっとの隙間時間を見つけたら

ちょちょっとリライトしています

 

という点です

 

はりねずみ

 

色んなサイトで色んなことがかかれてると思うので

自分に合っているもの、できそうなものをクリアしていったらいいと思います

 

どんなことでも無理をしたら続かないので

まずは『継続』を意識したらいいと思いますよ

 

もともと10記事になったら、アドセンス申請という目標を立てていましたが

9記事の時点でフライング申請!

だけど、合格してよかった~

通らなかったら、ブログ書く心が折れてたかも(おい

 

Advertisement

 

アドセンス申請のためにやったこと

 

これは、巷でいわれている

 

☆ プロフィールをつける

☆ お問い合わせをつける

☆ プライバシーポリシーをつける

 

という3点です

 

プロフィールは右(モバイルは下)の方にあるプロフィールです

 

お問い合わせは上にある「お問合せ」で

このボタンを押すとお問い合わせフォームが出るようにしています

ちなみに、分かりやすいように

プロフィールの中にもお問合せのリンク貼っています

 

プライバシーポリシーはTOPページの一番下に置いています

 

プライバシーポリシーは色んなサイトをみつつ、

コピペをして、アフィリエイト名のところを、自分のことに書き換えて載せてます

 

このブログのプライバシーポリシーです

参考までに~↓↓

プライバシーポリシー

これでアドセンス通ったので、ここのをコピペでもいいと思います!

(文はブログ名とか、自分仕様に書き換えて下さいね!)

 

ちなみに、この作業も主人と一緒にやったので

私は詳しくわかりません(テヘッ

 

主人よ、ありがとう!!

 

ハート

 

いざ!アドセンス申請へ!!

 

あとは、アドセンスのサイトに行って、必要事項を入力するだけですが

”アドセンスのタグをサイトに貼る”という作業で、

私は貼り付けるところ間違えていたみたいです…

 

次の日、アドセンス側から

「タグを適切に貼り付けてください」ってメールが来ました(おい

そして、調べなおして、タグを張りなおして、再申請しました

それでも通ったので、ちょっとくらいのミスはいいと思います♡

 

Advertisement

 

あとがき

 

私は専業主婦で、ちょっとでも収入になればと思って始めたブログで

まさかこんなに早くアドセンス通るとは思ってませんでした!

 

4月16日に申請をだして

17日にタグを正しく貼り付けて再申請して

19日にアドセンス通過のお知らせが来ました!!

 

ブログ歴2週間!

申請時の記事数は9記事!

アクセス数は1桁/日!

 

ダメもとで申請していたのに

まさか、こんな私が通過するとは!

と、私が一番びっくりしています!!

 

まず、「googleアドセンスを通過する!」という目標は達成したので、

次の目標

「月1,000円の収益を出す!」

を、ここに掲げます!

 

よしっ!

記事書くの、頑張ろう☆

 

以上、そぅもんでした!

 

こちらの記事もいかがですか?

【ブログ】ブログ開設1ヶ月の運営報告です!

【解体工事】解体作業ってどんなものなの?

【歯医者さん】ホワイトニングって?メリットとデメリットは?

TOPに戻る

 

 

ブログのお話カテゴリの最新記事